code

戦姫絶唱シンフォギア PV 予告 動画

戦姫絶唱シンフォギア・予告PVの動画です。



戦姫絶唱シンフォギアは、音楽プロデューサーの上松範康が原作を手がけたアニメ。
最近の「けいおん!」や「マクロスF」のヒットを見て「ライブを融合させたアニメ は絶対受ける」と企画したもの。
音楽の力を徹底的に作品の中心に置いています。

code

小日向 未来 こひなたみく 画像 戦姫絶唱シンフォギア

小日向 未来(こひなたみく)の画像

「戦姫絶唱シンフォギア」の小日向 未来(こひなたみく)の画像です。
小日向 未来 こひなたみく 画像

立花 響の幼なじみで、保護者的な立場でもあります。
小日向 未来 こひなたみく 画像

立花 響と同じ私立リディアン音楽院高等科に通う女子高生。ピアノ専攻です。

小日向 未来 こひなたみく 画像
小日向 未来は誰の墓の前で涙にくれているのか・・・

小日向 未来の声優は井口裕香。「僕は友達が少ない」の高山マリアなどの声を当てています。

posted by 腐男子 at 18:09 | Comment(0) | 小日向未来 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
code

立花 響 たちばなひびき 画像 戦姫絶唱シンフォギア

立花 響(たちばなひびき)の画像


「戦姫絶唱シンフォギア」のキャラクター立花 響(たちばなひびき)の画像です。
立花 響 たちばなひびき 画像

私立リディアン音楽院高等科に在籍。
立花 響 たちばなひびき 画像

ツインボーカルユニット「ツヴァイウィング」の風鳴 翼のファンですが・・・
立花 響 たちばなひびき 画像

立花 響をおそう過酷な運命とは・・・?
立花 響 たちばなひびき 画像

立花 響の声優・悠木 碧さんは「夢色パティシエール」の天野いちごなどの役があります。
posted by 腐男子 at 17:18 | Comment(0) | 立花 響 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
code

天羽 奏 あもうかなで ツヴァイウィング 画像 戦姫絶唱シンフォギア 高山みなみ

天羽 奏(あもうかなで)の画像


「戦姫絶唱シンフォギア」のメインキャラクター・ツインボーカルユニット「ツヴァイウィング」の天羽 奏(あもうかなで)の画像です。
symphogear-amou01.jpg

長く赤い紙が特長。
symphogear-amou02.jpg

さっぱりした姉御肌の性格。カッコイイ姐さんというイメージ。
symphogear-amou03.jpg

相棒の風鳴 翼(かざなりつばさ)とツインボーカルユニット「ツヴァイウィング」を組んでいます。
symphorgear-twin01.jpg

この「戦姫絶唱シンフォギア」は音楽プロデューサーである上松範康の原作で、全面的に制作に携わっていますので、「音楽の良さ」は折り紙付きですね〜
posted by 腐男子 at 16:55 | Comment(0) | 天羽 奏 ツヴァイウィング 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
code

風鳴 翼 かざなりつばさ ツヴァイウィング 画像 戦姫絶唱シンフォギア 水樹奈々

風鳴 翼(かざなりつばさ)の画像

「戦姫絶唱シンフォギア」のメインキャラクター・ツインボーカルユニット「ツヴァイウィング」の風鳴 翼(かざなりつばさ)の画像です。
風鳴 翼 かざなりつばさ 画像

青く長い髪が特長。
風鳴 翼 かざなりつばさ 画像

すぐれたボーカリストであり、シンフォギアシステムをまとって戦う戦闘のエキスパート。
ツヴァイウィング 戦姫絶唱シンフォギア 画像

任務に対しては真剣ですが、自分にも他人にも厳しく、少々融通が利かない面も・・・
風鳴 翼 かざなりつばさ 画像

声優は水樹奈々さん。「戦姫絶唱シンフォギア」OPシングルも発売中。
posted by 腐男子 at 16:38 | Comment(0) | 風鳴 翼 ツヴァイウィング 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
code

戦姫絶唱シンフォギア 放送スケジュール 放送日 放送時間 放送局

戦姫絶唱シンフォギアの放送スケジュール・放送日・放送時間・放送局です。

・TOKYO MX


2012年1月6日 毎週金曜23:00〜

・テレビ神奈川


2012年1月7日 毎週土曜23:30〜

・テレビ愛知


2012年1月7日 毎週土曜(深夜)26:20〜

・チバテレビ


2012年1月9日 毎週月曜(深夜)26:00〜

・毎日放送


2012年1月9日 毎週月曜(深夜)26:20〜

・ニコニコチャンネル


2012年1月10日 毎週火曜22:30〜(更新・最新話1週間の無料配信)

・キッズステーション(スカパー!)


2012年1月10日 毎週火曜23:00〜
code

戦姫絶唱シンフォギア 1話 感想 レビュー あらすじ まとめ ネタバレ

戦姫絶唱シンフォギア・1話の感想、レビュー、あらすじ、まとめ、ネタバレです。


戦姫絶唱シンフォギアの第1話のあらすじ・ストーリー・ネタバレ



舞台は近未来の日本。

ツインボーカルユニット「ツヴァイウィング」のステージ。

「ツヴァイウィング」は風鳴 翼(かざなりつばさ・声優 水樹奈々)と、天羽 奏(あもうかなで・声優 高山みなみ)のツインボーカルユニット。

ステージで熱狂している立花 響(たちばなひびき・声優 悠木碧)は、私立リディアン音楽院高等科に在籍している15歳の女子高生で、風鳴 翼のファン。

すると、突然謎のクリーチャー軍団(ノイズ)が観客席に侵入し、人々を襲い始めた。

呆然とするツヴァイウィングの2人だったが、彼女たちにはノイズと戦う能力があった。「シンフォギアシステム」を持つものとして・・・

戦姫絶唱シンフォギアは、人類を脅かす認定特異災害ノイズと、
唯一ノイズに対抗しうるシンフォギアシステムを身に纏った少女たちの物語です。


戦姫絶唱シンフォギアの第1話の感想・レビュー



とりあえず1話から非常に展開が早く、スピード感があるのはいいんですが
スピード感ありすぎ! やや観客が「置いていかれる感」があります(笑)

ステージ上で華やかに歌うツヴァイウィングの2人のコスチュームは非常に「華」があり(あえて多少の「ダサさ」を狙っていると思われます)、
「声」を武器にし、「歌いながら戦う」という設定が、味があって単なるスタイリッシュアニメとは一線を画す、「狙ったアナクロニズム」が感じられて良いです。

とりあえず戦闘シーンが始まって、水樹奈々さんの歌声をバックに風鳴 翼と天羽 奏の華麗な「戦いの舞」になると、そのスピード感と相まってテンションが上がります♪


戦姫絶唱シンフォギアの第1話のまとめ



おそらくプリキュア + セーラームーン + マクロスF + アイドルマスターという感じでしょうか?戦うアイドルとうことで・・・

あ、ラーゼフォンとかもちょっと入ってる?





posted by 腐男子 at 12:32 | Comment(0) | 戦姫絶唱シンフォギア 1話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
code

戦姫絶唱シンフォギア 上映会 第1話 感想 レビュー

戦姫絶唱シンフォギアの上映会の感想・レビューは?

「戦姫絶唱シンフォギア」OP

「戦姫絶唱シンフォギア」という2012年1月からの新作アニメが、ものすごいことになっているらしいです。
2011年12月26日に新宿ミラノ座で先行上映会が開催されたんですが、その感想・レビューというのが

「歌いながら戦う?」
「マジで歌いながら戦ってるなwwwwww」
「展開が早すぎる Aパートですでに山場が」
「Aパートですでに主役級が逝ってもたw」
「最初からクライマックスかよ」
「面白いかどうか別にして、スゲエ楽しいw」

というような、何だか計りかねるものが多いですwww


掲示板などにすでに画像もアップされていましたが、何か「スゴイ」というのは「ブッ飛んでる」みたいなことらしいです。

2人組のヒロインがユニットで、歌いながら敵を倒すんだとか・・・
それでついでに的も歌いながら襲ってくるんだとか・・・

といっても、私の住む地域では(例によって)地上波の放送がなく、1月10日のニコニコチャンネルか、キッズステーションの配信・放送を待つしかないんですが。

というわけでこのブログでは「戦姫絶唱シンフォギア」の最新情報をお届けします!
posted by 腐男子 at 01:44 | Comment(0) | 戦姫絶唱シンフォギア 上映会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

